空のノート - note of void.


Menu

Navi
Auther
Webclap
Search
Categories
Archives
Recent
Comments
Trackbacks
Advertise
RSS1.0 XML


Entries


2011-10-08

Tugumi 0.1.4

鶫のバージョン0.1.4を公開しました。 やっとといったところでしょうか、1年半以上の間を空けての更新になりました。 今回はある程度ですが戦闘アニメが再生出来るようになっています。 アニメの画質がひどいかもしれませんが現時点ではということなのでご容赦下さい。

次の更新予定について。 そろそろコンパイルの重さがちょっと洒落にならないレベルになってきたのでその辺の軽量化をしたいと思います。 フルビルドで毎回6時間掛かっているのは流石に開発に支障が出てくるので何とかする必要があるでしょう。 更新するコードはある程度原型を作ってあるのでそう時間は掛からないと思いますが、今回までのこともあるので早期更新はあまり期待しない方が良いかもしれません…。


2011-08-13

近況

久しぶりの更新になります。 どうも例の日以来やる気が起きなくて放り出したままでしたが、鶫の方は少しずつとはいえ手を加えていますのでもう少しお待ち下さい。 現在はビルドしながらのデバッグ中です。 新しい機能などはまだありませんが、問題なく動くようになったら一度更新しようと思います。


2011-01-01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も良い年になりますようお祈り申し上げます。

昨年は鶫を一度も更新しませんでした。 このままでは期待して頂いている人達にも申し訳ないので、今年は早い時期(出来れば冬の内)に更新したいと考えています。 要望や意見は引き続き受け付けています。 出来るだけ早い内に言って頂けた方がこちらとしても考慮し易いので、その辺りも合わせてよろしくお願いします。

それから始めてしばらく経ったTwitterに関して。 ちょっとした話題を流すには良いのですがblogに書く内容を食い合ってしまう所もありますね。 ただでさえ頻度の低いblog更新が更に減速してしまうので、タイムラインを表示するブログパーツ(要JavaScript)を右に設置しました。 これでTwitterをやらない人にも多少は見てもらえるのではないかと思います。


2010-09-16

Twitter登録

しばらく間が空きました。 いい加減Tugumiも更新したい所ですが、特殊能力やSP等の効果が大量にあるのでその辺りまだ少し掛かりそうです。

ところでTwitterに関してこの間否定的なことを書きましたが、少々思うところあったので前言を翻してアカウントを登録してみました。 IDはutsusakiです。 SRCやTugumi等の事に関して話題があれば振って頂けるとよろしいかと。


2010-07-19

夏の昼

暑い日が続きますね。 梅雨を過ぎて蒸し暑さは削がれたものの、35℃を超えるような気温は機械にも嬉しくない物です。 それに暑い日は眠くなって仕方がありません。 特に午後は眠気が襲って来るので耐えるのが大変です。 スコットランドで言う所のイーリーな気分というやつでしょうか。 妖精でも出てくれば嬉しいのですが、生まれてこの方心霊現象には縁が無いのであまり期待は出来ませんね。 私は暑さに弱く寒さに強い性質なので秋が待ち遠しいです。 皆さんも熱中症や脱水症状等にはお気をつけ下さい。